본문 바로가기

리디북스 접속이 원활하지 않습니다. 새로 고침(F5)해주세요.
계속해서 문제가 발생한다면 리디북스 접속 테스트를 통해 원인을 파악하고 대응 방법을 안내드리겠습니다.
테스트 페이지로 이동하기

RIDIBOOKS

리디북스 검색

최근 검색어

'검색어 저장 끄기'로 설정되어 있습니다.


리디북스 카테고리



長崎殉教信仰の体験 상세페이지

책 소개

<長崎殉教信仰の体験> 私は宣?師として福音を?えようとする熱い心を持って15年前に長崎へやって?ました。 ところがこの地域が460年前からキリスト?の信仰の中心地だった事?が分かって本?に驚きました。 多くの宣?師がこの地で命を捧げて、幾多の??が建てられて、大部分の住民がクリスチャンになったことが分かりました。

また400年前から始まった?忍な迫害の時期、信仰を守るために幾多の殉?者が命を捧げた?史に私は深い感動を受けました。 福音を?えようとする熱く?い使命感を持って日本へやって?ましたが、むしろ長崎の殉?者から殉?の信仰を?ぶようになって神?に感謝しています。 それで長崎を中心に今も?わっている宣?の?史と殉?の?を愛する皆?に?えなければならない使命感を感じました。 長崎殉?信仰の??を通じて立派な長崎の殉?の?史から共に?びたいと願います。

イエス?は弟子たちに次のようにおっしゃいました。 ”わたしについて?たい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに?いなさい。 自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、わたしのために命を失う者は、それを得る(マタイ 16:24-25)” 長崎の殉?者はイエス?の約束を信じて、自分の人生と家族と命までも捨てて自ら自分の十字架を背負って、イエス?に?いました。 彼らはイエス?のために自分の命を失って永遠な命を得ました。 長崎の殉?者は自ら光?の道を選んだのが明らかです。 殉?者になるのは本?に?みであり美しい人生だからです。

それでは私たちには殉?者になる道はないでしょうか? 日本には宗?の自由があるから誰でも自分がクリスチャンという理由で殺される事はほとんどないです。 それなら私たちにはどのように殉?ができるのでしょうか? それは?日殉?の?悟を持って福音を??しながら信仰の?を結ぶことです。 自ら自分の欲張りを捨てて神?の?と神?の?光のために?身することです。 自分の?と心を抑制して少しずつ殉?を??することができます。 貧しい人?を手?いながら少しずつ殉?を??することができます。 自分の才能と時間と所得の一部を神?のために?げることで少しずつ殉?を??することができます。

忙しい中にも?週?拜に?加しようとすれば心の中に?牲の血が流れます。 貧しい中にも?週?金を捧げようとすれば心の中に?牲の血が流れます。 神?のために??のために奉事しようとすれば心の中に?牲の血が流れます。 絶?容赦されない敵を許そうとすれば心の中に?牲の血が流れます。 宣?と?道を??しようとすれば心の中に?牲の血が流れます。 私たちは一度に命を捧げる殉?者になれないですが、?日少しずつ?牲の血を流しながら殉?を??することはできます。 これが今の時代に生きている私たちができる生きている殉?だと思います。 私はこのように?日少しずつ?牲の血を流して殉?の道を?いて行くクリスチャンも立派だと思います。

400年前の殉?者について勉?しながら、どうしてそんなに立派な殉?の信仰が可能だったのか深く考えました。 私はその理由が少しは分かるようになりました。 460年前から福音を?えた宣?師が自ら殉?を通じて自分の信仰を?明したからではないかと思います。 宣?師が死を恐れずに命を捧げる姿は多くの信者の心に忘られない深い信仰の??となりました。 目の前で宣?師が自ら?えた信仰を守るために大?に死を迎える姿を見た信者たちは自分の信仰に?い確信を持って殉?することができました。

"長崎殉?信仰の??"は長崎の殉?地を巡?しながら、偉大なる殉?者の信仰を?ぶ殉?信仰の??です。 これまで十五年間、3千人ほどの?加者がこの??に?加しながら、わずか二日の間に全く新しい心を持ってイエス?の弟子として生きていくという決心を宣言するに至ったのは、人間の力では全く不可能なことです。 5?の幼い子どもから80 ?を超えた長老まで、ほぼすべての人がこれまでの人本主義的な信仰を反省し、神?の?のための殉?の信仰を決?したのは、神?の驚くべき?みです。 これからも多くの人?に長崎の殉?信仰を?えなければならないという使命感を感じています。 ”長崎殉?信仰の??“を?けながら、 イエス?の約束を信じて?日少しずつ?牲の血を流しながら殉?の道を?いて行くイエス?の弟子になるのを願っています。


저자 소개

玄承健は玄五奎長老と?仁叔?士の2男2女の長男として生まれ、信心深いご?親の影響を受けて信仰を?授しました。
先祖である玄錫文殉?者(St. Carolus)は1836年に義州でエンベ?ル宣?師を迎え入れて、?道に力をつくしてロ―マ?カトリックの漢陽?長に任命されました。 1839年乙巳迫害によって妻と妹が殉?して、以後 [朝鮮ロ―マ?カトリックの殉?者列?]の執筆を始めて3年ぶりに [己亥日記]を完成しました。 1846年キム?テゴン神父と共にセナムト?刑所で首が切られて殉?しました。
外祖父である?太善殉?者は韓?の平南の宣川の北??の長老でした。 解放後北朝鮮に共産政?が立ち入って??に迫害が始まると、家族と??の信徒たちを韓?に避難させ、自分は??を守るうちに共産?に引かれて行って殉?しました。
全州高と?立全北大を卒業し延世大産業大?院を?って?際神?大?院大?(???神??究院)で M. Div.過程を修了し、白石大???牧?大?院で Th. M.を取得しました。 その後ウエストミンスタ?神?大?院大?と韓?聖書大?一般大?院で Ph. D.過程を履修する中、日本宣?の召命を受けて?日しました。
2015年から安息年を迎え白石大?キリスト??門大?院で Th. D.過程を終え、「日本の福音化のための文化?道方式の?道??の?究」という論文で Th. D.?位を取得しました。 大韓イエス?長老?(白石)所?牧師であり、大韓イエス?長老?(白石), (社)韓?聖書宣??の日本派遣宣?師です。
韓?の?軍?政病院??でのボランティア?チャプリンとして5年間奉仕した後、日本に渡って佐世保から宣?活動を始めました。 現在は長崎?川棚町でガリラヤハウス?チャペルを開拓して牧師として務めています。 最近は長崎の殉?の信仰を??する "長崎殉?信仰の??" というプログラムを進んでいます。
家族としては妻の金容玉との間に1男1女があり、それぞれ韓?で??の牧師と???校の?師として奉仕しています。
著書には [長崎文化?道]、[長崎の殉?地] 、[長崎?想?室]、[クリスチャン?シリ?ズ]、[我が夢の??] があります。

목차

目次


前書き

宗?改革と日本宣?

長崎巡?の?拜

東彼杵?船地 - 耳取り??

放虎原殉?地 - 首斬り??

西坂殉?地 - 十字架の??

ガリラヤハウス - 牢屋??

雲仙地獄の十字架

長崎巡?の感想文

長崎殉?の地を訪ねて

後書き


리뷰

구매자 별점

0.0

점수비율

  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1

0명이 평가함

리뷰 작성 영역

이 책을 평가해주세요!

내가 남긴 별점 0.0

별로예요

그저 그래요

보통이에요

좋아요

최고예요

별점 취소

구매자 표시 기준은 무엇인가요?

'구매자' 표시는 리디북스에서 유료도서 결제 후 다운로드 하시거나 리디셀렉트 도서를 다운로드하신 경우에만 표시됩니다.

무료 도서 (프로모션 등으로 무료로 전환된 도서 포함)
'구매자'로 표시되지 않습니다.
시리즈 도서 내 무료 도서
'구매자’로 표시되지 않습니다. 하지만 같은 시리즈의 유료 도서를 결제한 뒤 리뷰를 수정하거나 재등록하면 '구매자'로 표시됩니다.
영구 삭제
도서를 영구 삭제해도 ‘구매자’ 표시는 남아있습니다.
결제 취소
‘구매자’ 표시가 자동으로 사라집니다.

이 책과 함께 구매한 책


이 책과 함께 둘러본 책



본문 끝 최상단으로 돌아가기


spinner
모바일 버전